【タルコフ/EFT】パッチノート0.16.6.0情報まとめ【日本語訳】

【タルコフ】パッチノート
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EscapeFromTarkov(エスケープフロムタルコフ・EFT)、パッチノート0.16.6.0情報をまとめてみました。
日本語に翻訳したものを掲載しています。
タルコフ攻略の参考にしてください。

目次

パッチノート0.16.6.0情報まとめ

アップデート内容
  • アリーナバトルパスの実装
  • Refタスクのリワーク
  • セキュアコンテナ:シータのマス変更
  • PvEでもRef実装?

変更点:

  • Lighthouse のさまざまな領域でパフォーマンスを最適化しました。
  • 以前削除されたCustomsの位置情報の詳細の一部を復元しました。

QOL

集水器の拡張
集水器の拡張
Killafangirlposter
Killa fangirl poster
  • ハイドアウトでクラフトレシピを選択するときに必要なアイテムをすべて購入できる機能を追加しました。
  • 保険画面で期限切れアイテムを強調表示する機能を追加しました。
  • レイド後の失敗したタスクの自動再起動を追加しました。
  • 場所間の遷移時の UI 操作を変更しました。遷移をアクティブにするには、ホットキーを数秒間押し続ける必要があります。
  • プレイヤーが同時に実績を獲得した場合、完了したタスクまたは失敗したタスクのサウンドが暗くなります。
  • ハイドアウトの新しいポスターを追加しました。
  • ハイドアウトのウォーターコレクターゾーンに新しいクラフトレシピを追加しました。
  • さまざまなスキルをレベルアップできる、高レベル プレイヤー向けの新しいタスク ラインを追加しました。タスク ラインを完了すると、追加の特別な毎週のタスクがロック解除されます。

AI

  • これで、すべてのボットは手榴弾を投げようとするときにピンに手を伸ばして引っ張るアニメーションを再生するようになりました。
  • AI PMC、レイダー、ローグ、通常のボットの照準メカニズムを再調整し、次の状況でのヘッドショットの頻度を減らしました。
    • 長距離(100 メートル以上)で最初のショットを発射する場合(Zryachiy 以外のすべてのボットの場合)。
    • 移動しながら発砲する場合;
    • スプリントモードを終了した直後。
    • パワースライドを行うときやスタンスを変えるとき;
    • あらゆる状態の通常のボット向け。
  • 非常に近い距離では、AI の精度は同じままです。
  • 他の体の部位を射撃する場合、AI の精度は同じままです。
  • 通常ボットの平和的行動のメカニズムを改良しました。これにより、タスクに必要なエリアをより長く巡回し、一定時間後にのみ移動を開始します。この変更は、以下のタスクとその目標エリアに適用されます。
    • Safe Corridor (Reserve);
    • Pest Control (Reserve);
    • Long Road (Lighthouse);
    • Provocation (Interchange);
    • No Swiping (Shoreline);
    • Preemptive Strike (Shoreline, Customs, Woods);
    • Overpopulation (Lighthouse);
    • Rite of Passage (Customs).

修正点:

  • 特定のケースでボットからのダメージが 2 倍になる問題を修正しました。
  • 完了したタスクまたはシステムメッセージに対してお金を受け取ったときにお金のスタックを埋めるロジックを修正しました。
  • サウンド ポータルがさまざまな場所で正しく動作しない問題 (ドアが開いているときに部屋の中で音がこもるなど) に関連するいくつかの問題を修正しました。
  • 特定のタスクに必要な鎧の耐久性の計算を修正しました。
  • PvE モードで迷宮に入った後、Labyrinth のアクセス キーカードが消えない原因を修正しました。
  • 特定のケースで Mip ストリーミングを使用しているときにレイド後にクライアントがフリーズする問題を修正しました。
  • レイド中の全体タブにおけるプレステージの表示を修正しました。
  • 特定の状況において、視界外のプレイヤーの足音が加速される原因を修正しました。
  • 屋内にいるときに三人称視点でヘルメットやアーマーが当たった音が聞こえない問題を修正しました。
  • 消耗品アイテムが以前に他のプレイヤーによって使用されていた場合に、使用しようとするとフリーズする原因を修正しました。
  • タスク目標に多額の金額が表示され、タスクに送金できなくなるというエラーを修正しました。
  • プレイヤーが修理ポイントの初期値を変更した場合の修理時の潜在的な摩耗の表示を修正しました。
  • 特定のケースで略奪後に移動するとプレイヤーがラバーバンド現象を起こす問題を修正しました。
  • 特定のケースでタスク条件のパーセンテージが正しく表示されない問題を修正しました。
  • トレーダーのインベントリを読み込む前にプレイヤーが販売画面に切り替えた場合に、販売画面でアイテムが正しく表示されない問題を修正しました。
  • グラフィック設定で x2 および x4 の再サンプリングを使用するときに一部の視覚効果が欠落していた問題を修正しました。
  • スタックの 1 発の弾丸が武器のマガジンに入っているときに、毎日のタスクに弾薬を提出しようとするとエラー 228 が発生する原因を修正しました。
  • PMC ドッグタグ セレクターが開いているときにプレイヤーがアイテムをスタッシュに置いたときの UI 操作が正しくない問題を修正しました。
  • すべての場所における特定の光源の明るさが正しくなかった問題を修正しました。
  • LShZ-2DTMヘルメットの懐中電灯スロットの配置を修正しました。
  • Lighthouse、The Lab、Shoreline の特定のエリアのジオメトリを修正しました。このジオメトリにより、テレポート、テクスチャへのクリッピング、制御不能な動きなど、PMC の不正な動作が発生する可能性がありました。
  • WARTECH TV-115 プレートキャリアの誤った重量を修正しました。
  • 弾薬パックの保険機能を修正しました。
  • 略奪中にボットがその場で回転する問題を修正しました。
  • ボットがはっきりと見えていない場合に、PMC を攻撃する前にボットが音声ラインを言わない問題を修正しました。
  • ボットの動作に対するマイナーな改善。
  • 特定のケースでギアラックの 3 番目のマネキンが表示されなくなる問題を修正しました。
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