【タルコフ/EFT】パッチノート0.16.9.0情報まとめ【日本語訳】

EscapeFromTarkov(エスケープフロムタルコフ・EFT)、パッチノート0.16.9.0の情報をまとめてみました。
日本語に翻訳したものを掲載しています。
タルコフ攻略の参考にしてください。
目次
パッチノート0.16.9.0情報まとめ
アップデート内容
- PvEにRefが実装
- ハードコアワイプの調整
PvEモードの同期
Escape from Tarkov: Arena と Escape from Tarkov PvE モード間の同期を追加しました。
この同期の主な特徴は、一方向にのみ機能します (通常のタスクを除く)。
EFT: Arena の進行状況は PvE モードと同期しますが、その逆は同期しません。
トレーダー参照
- 関連タスクとトレードオファーとともに Ref を PvE モードに追加しました。
- PvP および PvE モードのアリーナのタスクラインに、ゲーム モードを示す特別なラベルが含まれるようになりました。
- これらのタスクは両方のモードで同時に完了できます。
アイテムの転送
- 通貨(ルーブル、GPコイン、Legaメダル)と戦利品箱を PvE モードに転送する機能を追加しました。
- PvE モードのアイテムと通貨は、EFT: Arenaに転送できません。
- アイテム転送ゲーム モードの選択オプションは、Ref のサービス タブで利用できます。
- アリーナと PvP モード間のアイテム転送は変更されません。
- アイテム転送制限は 2 つの EFT ゲーム モード間で分離されており、相互に影響を与えません。
タクティカルウェア
- EFT: Arena で衣服を入手すると、PvP モードと PvE モードの両方でロックが解除されます。
- PvP モードで衣服を入手すると、EFT: Arenaでのみロックが解除されます。
- PvE モードで衣服を入手しても、PvP モードと EFT: アリーナではロック解除されません。
バトルパス
- バトルパスで獲得した報酬は、PvE モードでもアンロックされるようになりました。
- トレードオファーや衣服など、すでに獲得したバトルパス報酬も PvE モードではロック解除されます。
ゲーム内タスク
- EFT: Arena でタスクを完了すると、ゲーム内のスタッシュに報酬が入り、それを PvP モードまたは PvE モードに転送できます。
トレーダーの立場
- EFT によるトレーダーの地位向上: アリーナは PvE と PvP モードの両方に移行します
- PvE モードでタスクを完了すると、PvE モードでのみトレーダー ステータスが付与されます。
- PvP モードでタスクを完了すると、PvP モードと EFT: アリーナの両方でトレーダーの地位が与えられます。
- 注意: PvE トレーダーの順位は EFT: アリーナに転送されないため、EFT: アリーナと PvE モードのトレーダーの順位は異なる場合があります。
キャラクターの経験、スキル、武器の習熟
- EFT: アリーナでレベルアップした経験、スキル、習熟度は、PvE モードと PvP モードの両方に転送されます。
- PvE モードで得た経験値は他の場所に転送されません。
- PvP モードで獲得した経験値は、EFT: Arenaにも転送されます。
- 注意: PvE の経験値はEFT: Arenaに転送されないため、EFT: Arenaと PvE モードの経験、スキル、習熟度は異なる場合があります。
キャラクターワイプ
- PvP または EFT: Arenaでキャラクター ワイプ (グローバル、個人、またはプレステージ) が発生した場合、PvP と EFT: Arenaの進行状況のみがリセットされます。
- PvE モードおよび EFT: Arenaに関連するタスクの進行状況はリセットされません。
- PvE モードでキャラクター ワイプを実行すると、進行状況は PvE モードでのみリセットされます。
- PvP モードおよび EFT: アリーナに関連するタスクの進行状況はリセットされません。
- PvE モードおよび EFT: アリーナに関連するタスクの進行状況がリセットされます。
AI
- 一般的なAI検出システムを再調整しました。
- 煙を介した AI 検出システムを再調整しました。
- AI敵検出システムを改善しました。
- AI の略奪パターンを改善しました。
- AI グレネードランチャーの照準システムを改善しました。
- AI が植物に隠れている場合の AI 検出システムを改善しました。
- いくつかのボスの行動を修正しました。
- AI がプレイヤーに NVG を落とす状況を修正しました。
- カルト信者がプレイヤーへの射撃をやめる特定の状況を修正しました。
- AI PMC がファクトリーの領域を巡回しない問題を修正しました。
- ローグが検出セクター外で固定式 AGS-17 を発射するいくつかの状況を修正しました。
- ボットがプレイヤーの前に出現する状況を修正しました。
- ボット グループがプレイヤーの隣に味方を召喚する状況を修正しました。
オーディオ
- 特定のサウンドの音量が正しくなかった問題を修正しました。
- M67 手榴弾信管の点火音を削除しました。
- Streets of Tarkov と Customs のサウンド閉塞に関するいくつかの問題を修正しました。
- ボイスチャット用のノイズキャンセリングとマイク感度のオプションを追加しました。
- VoIP 使用時に発生する短いクリック音やサウンドアーティファクトの問題を修正しました。
- 設定で VoIP を無効にした後もプレイヤーが VoIP を選択し続ける問題を修正しました。
- VoIP で使用するマイクをクイックスワップする機能を追加しました。
- ユーザーは、マイク エラーが発生した場合に、着信音声ストリームを受信するためにボイス チャットを有効/無効にできるようになりました。
- VoIP の音量を調整する機能を追加しました。
QOL
- 手術キットの自動使用の優先順位を脚に変更しました。
バランス調整の変更
- ハードコア ワイプ メカニクスに対する新たなバランス変更:
- レベル 35 でフリーマーケットへのアクセスが復活し、レイドで見つけたアイテムを一度に 1 つ配置できるようになりました。
- トレーダーの価格をハードコアワイプ前の値に戻しました。
- Scav のクールダウンをハードコア ワイプ前の値に戻しました。
- セラピストの忠誠度レベル 4 で、欠落していたトレード オファーを返却しました。
- Prapor と Therapist でアイテムに保険をかける機能が復活し、Fence で保険が無効になりました。
修正点
- すべての場所における多数の視覚的な問題、不正確なカリング、オブジェクトの弾道、デカール、照明を修正しました。
- ジャンプ中にジェスチャーを使用して有利になる機能を修正しました。
- バイポッドを使用しながら手榴弾を装備しようとしたときのキャラクターの動作を修正しました。
- レイド中のコンパスの相互作用を修正しました。
- Glock 18C で小バースト射撃をする際の反動が誤っていた問題を修正しました。
- 装備した武器に互換性のないアタッチメントを追加する機能を修正しました。
- 刺激剤を使用した後に最大レベルのスキルが正しくレベルアップされない問題を修正しました。
- Hideout ゾーンのいくつかの視覚的な問題を修正しました。
- ローカル PvE レイド中の使用弾薬と全体的な精度の統計を修正しました。
- 熱光学系における RShG-2 爆発のビジュアルを修正しました。
- 通常のヘッドセットとヘルメットマウント式ヘッドセットを同時に装備する機能を修正しました。
- 特定のケースでスタッシュを自動ソートするときにエラー 228 が発生する原因を修正しました。
コメント